2017年10月19日

ウォリアーズ ロケッツ戦(2017.10.18)

『ボックススコア』
ヒューストン・ロケッツ 122 vs 121 ゴールデンステート・ウォリアーズ
https://sports.yahoo.com/nba/houston-rockets-golden-state-warriors-2017101709/

『セレモニー』
試合前にチャンピオンリング贈呈セレモニーが行われました。
セレモニーの模様は 下矢印1 の映像を見ていたければと思いますが、NBAのアダム・シルバーコミッショナーが立ち会い、最初にチームのオーナーにコミッショナーからリングが贈呈され、そしてオーナーからチームスタッフ、選手たちにリングが贈呈されました。コミッショナーはオーナーへのリング贈呈のあともコートに残り、リング授与前のスタッフ・選手たちと握手ハグ。このフレンドリーな感じ、良いですよねえ!
https://watch.nba.com/video/2017/10/17/0021700002-vo-hou-gsw-ring-ceremony

セレモニーはキャプテンのカリー選手がリングを貰った後に感謝のスピーチがあり、最後にチャンピオンフラッグが披露される中クイーンの『We Are The Champions』が流れるという、私のような爺さんには涙がじんわりとあふれるという展開でしたが、本当に良いセレモニーを見せてもらいました。

『試合は??』
素晴らしいセレモニーのあと、試合が始まりましたが、試合もウォリアーズペースで進みました。レイカーズからやってきたニック・ヤング選手の3ポイント、そして新人のジョーダン・ベル選手がグリーン選手とのコンビで見せたアリウープ、いずれも新しい戦力にふさわしい活躍でした。
https://twitter.com/NBAPeak/status/920748920359325698
https://twitter.com/NBATV/status/920516346017918981


しかし、結果はというと4クォーターに波乱があり、ロケッツの逆転勝ちでした。
いつも引用する佐々木クリスさん紹介の”ウォーリアーズの負けパターン”

1.ターンオーバーが多い。
2.相手により多くの3ポイントシュートを決められる。
3.フリーでのシュートが入らない。
 の3つの項目のうち、

ターンオーバーが12−17で5つ多かったのではありますが、3ポイントシュートは上回りましたし、フリーでのシュートが入らないというのも少なかったように思います。やはり、怪我でグリーン選手が退場してから少しずつ点差を詰められ、逆転された第4クォーターではここでリバウンドを取れたらとか、ここで相手のシュートを防ぐことが出来たらというシーンが多かったように思います。こんな時にチームを救う働きをしてくれるイグダーラ選手も開幕戦に間に合いませんでしたしねえ・・・・。

やはりウォリアーズにグリーン選手は欠かせません。攻撃はどうしても不確定要素を多く含みますので、カリー選手といえど、決めなければいけないシュートのすべてを決めることができるわけではありません。でも守備は攻撃よりは確実な部分が多く、その意味でもグリーン選手の状態が気になります。

inquisitr.comの情報です。
WARRIORS’ NBA ALL-STAR EXITS OPENER, GETTING MRI FOR LEG

検査を待つしかなさそうですが、幸いイグダーラ選手は早めに戻ってきそうですし、万が一グリーン選手の回復が長引いたとしても、そのハンデを克服して余りある選手層がウォリアーズにはあります。開幕戦はグリーン選手の怪我により、ちょっと選手の中に動揺があり、また前半あまりにうまくゲームを運べたことによる油断もあったのかもしれません。次のペリカンズ戦に注力ですね。

さてウォリアーズのことばかり書いてきましたが、今シーズンのロケッツについて感じたことを少し。新加入のクリス・ポール選手ですが、攻守に輝いていました。この日のようにゴードン選手とハーデン選手にクリス・ポール選手がうまく噛み合えば、ウォリアーズにとって非常にやりにくいチームになりそうな気がします、要警戒レベルです。

new_gs_logo.jpg
posted by たくカジ!!スポーツ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB

2017年10月18日

アストロズ vs ヤンキース 第4戦

『潮目が変わりました!』
アストロズがこのシリーズ絶好調のグリエル選手のタイムリーツーベースで、このシリーズ初めて1試合2点以上の得点を記録したのですが、塁上を賑わしたのは四球と打撃妨害で出塁した選手たち。相変わらず打撃が振るわないアストロズ。それでも7回にマッキャン選手のタイムリーでというかカストロ選手のタイムリーエラーで1点追加した時は、これで試合は決まりかなと思いました。

しかし直後にジャッジ選手のソロホームラン!
https://twitter.com/yuarerad/status/920456106471702528

ソロですので1−4のスコアになっただけなのですが、これで球場の雰囲気がガラッと変わりました。そこからグレゴリウスの三塁打が出てさらに1点。そして、8回の大逆転に結びつきました。これが嫌で対戦相手がジャッジ選手に細心の注意を払っていたのですが、どうもジャッジ選手蘇ったようです。大逆転のイニングで飛び出したジャッジ選手の2塁打は外角低めのボールを上手くしかも軽く拾ってのフェンス直撃弾でした。

あきらかに潮目が変わりました。それも音を立てて変わったような気がします。多分私が球場にいたら、その音を聞けたのでは・・・なんて思うほどの変わり方でした。

これで対戦成績は五分になり、第5戦は第1戦と同じカイケル投手と田中投手の対戦となります。第1戦ではまったくカイケル投手を打てなかったヤンキース打線ですが、アストロズの救援陣のことを考えれば、粘ってカイケル投手に球数を投げさせて6回で降板してくれれば勝利が見えてきます。もちろん田中投手がしっかりとおさえることが大事ですが、なんとかなりそうな気がしてきたことも確かです。楽しみになってきましたね!
posted by たくカジ!!スポーツ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB

NBA開幕

『ようやく開幕』
楽天とNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシップの発表により開幕直前まで、『WOWOWでの中継は無くなるの?』『NHKBSそれからDAZNで今シーズンも見られるの?』などの疑問がNBAファンの中で噴出し、さらに当の楽天も視聴契約の申し込みの受付画面が何時までたっても「Coming soon」でしたので混乱に拍車がかかっていました。

しかし、今週になって楽天の申し込み受付が始まり、WOWOWの放送継続も発表され、ようやく今シーズンの開幕に向けての態勢が整いました。WOWOWの中継は開幕戦のキャブスとセルティックスの試合こそ生中継ですが、その他の試合の殆どは録画中継となります。しかしこれまで慣れ親しんできた中原さんや佐々木クリスさんの解説が聞けることは何よりの喜びです。たぶん録画できるWOWOWの試合中継は、楽天で生中継を見てからの鑑賞となると思いますが、これまでのWOWOWの週5試合中継から、週9試合中継の『Rakuten NBA Special』になるので、より多くの試合を見ることになりますね。

『今シーズンの展望』
では今シーズンのNBAの展望ですが、NBA.COMの予測を引用します。
2017-18シーズンプレビュー:パシフィック・ディビジョン
※ディビジョンもリーグもウォリアーズが支配
2017-18シーズンプレビュー:ノースウェスト・ディビジョン
※サンダー優勢もティンバーウルブスも侮れない
2017-18シーズンプレビュー:サウスウェスト・ディビジョン
※スパーズとロケッツの2強は変わらず
2017-18シーズンプレビュー:サウスイースト・ディビジョン
※連覇を目指すウィザーズ
2017-18シーズンプレビュー:セントラル・ディビジョン
※キャバリアーズの圧倒的有利は変わらず
2017-18シーズンプレビュー:アトランティック・ディビジョン
※カイリー・アービング加入のセルティックスがトップ予想

まあ誰が考えてもこんな予想になりますよねえ。オフシーズンでかなりのトレードがありましたから、予想を覆す活躍を見せるチームもきっと出てくると思います。まずは開幕戦で対戦するキャバリアーズとセルティックス、そのままポストシーズンでリーグの覇権を争うであろう両チームの状況をよく見させてもらって、もう一つのカードのウォリアーズとロケッツも同様に見せてもらってですね!ワクワクしますね。

DL30s8OXUAEAnY1.jpg-large
posted by たくカジ!!スポーツ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA

2017年10月17日

WOWOWのNBA中継

番組表に掲載されている中継カードを先日のエントリーに落としてみました。
番組表には28日までしかありませんが、わかったのは生中継が殆どない!です。
でも中原さんとクリスさんの解説が聞けるだけで嬉しい。そう思うことにします。

10月18日(水) 8:00 午前 セルティックスVSキャバリアーズ Rakuten TV 9:00 WOWOW  
        11:30 午前 ロケッツ VS ウォリアーズ  Rakuten TV
10月19日(木) 8:00 午前 ホーネッツ VS ピストンズ  
        8:00 午前 ネッツ VS ペーサーズ
        8:00 午前 ヒート VS マジック
        8:00 午前 セブンティーシクサーズ VS ウィザーズ  11:00 WOWOW
        8:30 午前 バックス VS セルティックス
        9:00 午前 ペリカンズ VS グリズリーズ
        9:30 午前 ホークス VS マーベリックス
        10:00 午前 ナゲッツ VS ジャズ
        10:30 午前 ティンバーウルブズ VS スパーズ Rakuten TV
        11:00 午前 トレイルブラザーズ VS サンズ
        11:00 午前 ロケッツ VS キングス
10月20日(金) 8:30 午前 ブルズ VS ラプターズ
        9:00 午前 ニックス VS サンダー Rakuten TV
        11:30 午前 クリッパーズ VS レイカーズ 17:30 WOWOW
10月21日(土) 8:00 午前 ホークス VS ホーネッツ
        8:00 午前 トレイルブレイザーズ VS ペイサーズ
        8:00 午前 セルティックス VS セブンティーシクサーズ Rakuten TV
        8:00 午前 ピストンズ VS ウィザーズ
        8:00 午前 キャバリアーズ VS バックス 10:45 WOWOW
        8:30 午前 マジック VS ネッツ
        9:00 午前 ジャズ VS ティンバーウルブス
        9:30 午前 キングス VS マーベリックス
        10:30 午前 ウォリアーズ VS ペリカンズ Rakuten TV
        11:00 午前 レイカーズ VS サンズ
10月22日(日) 8:30 午前 セブンティーシクサーズ VS ラプターズ
        9:00 午前 マジック VS キャバリアーズ Rakuten TV
        9:00 午前 ペイサーズ VS ヒート
        9:00 午前 ピストンズ VS ニックス
        9:00 午前 スパーズ VS ブルズ
        9:00 午前 マーベリックス VS ロケッツ
        9:00 午前 ウォリアーズ VS グリズリーズ Rakuten TV
        9:30 午前 トレイルブレイザーズ VS バックス
        10:00 午前 キングス VS ナゲッツ
        10:00 午前 サンダー VS ジャズ
        11:30 午前 サンズ VS クリッパーズ
10月23日(月) 4:30 午前 ホークス VS ネッツ
        8:00 午前 ティンバーウルブス VS サンダー Rakuten TV
        10:30 午前 ペリカンズ VS レイカーズ
10月24日(火) 8:00 午前 セブンティーシクサーズ VS ピストンズ
        8:30 午前 ホークス VS ヒート
        9:00 午前 グリズリーズ VS ロケッツ
        9:00 午前 ホーネッツ VS バックス
        9:30 午前 ウォリアーズ VS マーベリックス Rakuten TV
        9:30 午前 ラプターズ VS スパーズ
        10:00 午前 ウィザーズ VS ナゲッツ
        11:00 午前 キングス VS サンズ
10月25日(水) 8:00 午前 ブルズ VS キャバリアーズ 11:00 WOWOW
        8:00 午前 ネッツ VS マジック
        8:30 午前 ニックス VS セルティックス Rakuten TV
        9:00 午前 ペイサーズ VS ティンバーウルブス
        11:00 午前 ペリカンズ VS トレイルブレイザーズ
        11:30 午前 ジャズ VS クリッパーズ
10月26日(木) 8:00 午前 ナゲッツ VS ホーネッツ
        8:00 午前 ティンバーウルブス VS ピストンズ
        8:00 午前 ロケッツ VS セブンティーシクサーズ 11:30 WOWOW
        8:30 午前 キャバリアーズ VS ネッツ
        9:00 午前 スパーズ VS ヒート
        9:00 午前 ペイサーズ VS サンダー
        9:30 午前 グリズリーズ VS マーベリックス
        11:00 午前 ジャズ VS サンズ
        11:30 午前 ラプターズ VS ウォリアーズ Rakuten TV
        11:30 午前 ウィザーズ VS レイカーズ 10月27日 9:00 WOWOW
10月27日(金) 9:00 午前 ホークス VS ブルズ
        9:00 午前 マーベリックス VS グリズリーズ
        9:00 午前 セルティックス VS バックス
        11:00 午前 クリッパーズ VS トレイルブレイザーズ Rakuten TV
        11:30 午前 ペリカンズ VS サンズ
10月28日(土) 8:00 午前 ロケッツ VS ホーネッツ Rakuten TV
        8:00 午前 スパーズ VS マジック
        8:30 午前 ナゲッツ VS ホークス
        8:30 午前 ネッツ VS ニックス
        9:00 午前 サンダー VS ティンバーウルブス 8:45 WOWOW
        11:30 午前 ウィザーズ VS ウォリアーズ Rakuten TV
        11:30 午前 ラプターズ VS レイカーズ

posted by たくカジ!!スポーツ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA

WOWOWもNBA中継します!

もうWOWOWのNBA中継は無い!

と判断しての、『Rakuten NBA Special』加入でした。

しかし、WOWOWもNBA中継します!
http://www.wowow.co.jp/sports/nba/

これは朗報です。本当に良かった!

そして、開幕ゲーム セルティックス VS キャバリアーズ
解説:佐々木 クリス / 実況:田中 大士 / ゲスト:YAMATO(ORANGE RANGE)

さらに クリッパーズ VS レイカーズ
解説:中原 雄 / 実況:加藤 暁
  です!

とにかく良かった。
あとで、『Rakuten NBA Special』と『WOWOWNBA中継』比較してみますね!

とりあえず良かった!
posted by たくカジ!!スポーツ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA

アストロズ vs ヤンキース 第3戦

『打ち勝て!』
フレイジャー選手の泳ぎながらライトに飛ばしたホームラン、それから、力みを捨てて内角のボールを腕をたたんで振り抜いたジャッジ選手のレフトへのホームラン、それぞれに素晴らしかった!第1戦・第2戦とアストロズが勝利していましたが、完全な守り勝ちでした。強打が売りのアストロズ打線が2点ずつしか取れていない。しかし、先発投手の好投と素晴らしい守備で勝ちきりました。

でも、よおく考えてみると、2試合とも2−1ですので、ヤンキースにタイムリー(ヤンキースの場合はホームランだけど・・・)が出れば違った結果になっていたということでもある。そのタイムリーが2回に出ました。それまでほぼ完璧な投球を続けていたモートン投手でしたが、カストロ選手・ヒックス選手と当たり損ねのヒットを打たれた2アウト1塁2塁の場面で出たのがこの当たり。

https://twitter.com/BCNDailyDingers/status/920104443760316416

この外角低めのボールをひっぱたき、さらにそのあたりがライトフェンスを超えるなんて、私は初めて見たように思います。フレイジャー選手、先日のエントリーでも触れましたが、若いヤンキースナインの良きお手本になっています。

それからジャッジ選手のホームランですね。解説の新井宏昌さんが、この打席での最初の空振りとホームランになったスイングについて説明してくれましたが、なるほどと思いました。このシーズン、本塁打が量産されていることについて、打法に革命的な進歩があったことについて以前のエントリー『フライボール・レボリューション』で紹介しましたが、新井さんはジャッジ選手だったらわざわざボールに角度をつけようとしなくても、そのまま打てばスタンドに届くと説明されたのです。そしてその通り、角度はいつもよりありませんでしたがちゃんとスタンドインしました。

さて、この打席でジャッジ選手は『俺って力まなくても、無理してボールを擦り上げなくて、ホームラン打てるじゃん!』と悟ったかどうか??ヤンキースファンとしては悟ってくれていたら嬉しいのですが・・・。まあそれは明日からの試合を見ればわかりますね!

これでヤンキースはようやく1勝です。あとヤンキースはホームで2試合ありますが、明日の先発はグレイ投手です。かなり心配ですが、多少点は取られてもヤンキースの打線が爆発すれば、ブルペンはヤンキースが数段上ですから、なんとか勝利すれば、次は田中投手とセベリーノ投手が待っています。もちろん、アストロズにはカイケル投手とバーランダー投手がいますけどね!さてどうなる???

posted by たくカジ!!スポーツ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB

2017年10月16日

Rakuten TV NBA放送10月のスケジュール

『Rakuten NBA Special』
NBA.comのゲーム日程にはRakuten TVの文字しかありませんね。
楽天株式会社からのお知らせには、

『国内の動画配信サービスにおいて、NBAの試合を視聴できるのは「Rakuten TV」のみ』

との文字が踊っていますから、結局WOWOWでもNHKBSでも放送なしですね。『Rakuten NBA Special』の選択したゲームを見てみると、ウォリアーズのゲームは必ず中継するようですし、強豪チームの試合も偏りが少ないように思います。しかし、当然ながら、応援するチームが全く放送されないよ!と感じるファンもおられるでしょう。それから、ずっとWOWOWで見てきているので、中原さんと佐々木クリスさんの解説が聞けなくなることについてはとても悲しく思っています。

しかし、『NBA LEAGUE PASS』のチームパスの月額が1,300円ですから、『Rakuten NBA Special』の月額972円(税込)という値段はとても魅力的ですし、たぶんポストシーズンもカバーしてくれるでしょうから、ウォリアーズのチームパスを購入していて、ポストシーズンは見れないのかい!なんて思いもしなくて済みそう。とりあえず、この新しいサービスを歓迎したいと思っています。

『NBA日程と放送スケジュール』
下記は10月のNBAの試合日程です。10月月末までの2週間で開催される試合は合計100試合、そのうち『Rakuten NBA Special』で中継される試合は19試合です。楽天のお知らせに、『 NBAの注目の試合を、毎週9試合(平日1日1試合、週末1日2試合)を視聴できる月額視聴サービス』とありますが、その通りの試合数を中継の予定です。あとは誰が中継を担当し、解説を担当するかなのですが、それについてのニュースはまだないようです。

10月18日(水) 8:00 午前 セルティックス VS キャバリアーズ Rakuten TV
        11:30 午前 ロケッツ VS ウォリアーズ  Rakuten TV
10月19日(木) 8:00 午前 ホーネッツ VS ピストンズ  
        8:00 午前 ネッツ VS ペーサーズ
        8:00 午前 ヒート VS マジック
        8:00 午前 セブンティーシクサーズ VS ウィザーズ
        8:30 午前 バックス VS セルティックス
        9:00 午前 ペリカンズ VS グリズリーズ
        9:30 午前 ホークス VS マーベリックス
        10:00 午前 ナゲッツ VS ジャズ
        10:30 午前 ティンバーウルブズ VS スパーズ Rakuten TV
        11:00 午前 トレイルブラザーズ VS サンズ
        11:00 午前 ロケッツ VS キングス
10月20日(金) 8:30 午前 ブルズ VS ラプターズ
        9:00 午前 ニックス VS サンダー Rakuten TV
        11:30 午前 クリッパーズ VS レイカーズ
10月21日(土) 8:00 午前 ホークス VS ホーネッツ
        8:00 午前 トレイルブレイザーズ VS ペイサーズ
        8:00 午前 セルティックス VS セブンティーシクサーズ Rakuten TV
        8:00 午前 ピストンズ VS ウィザーズ
        8:00 午前 キャバリアーズ VS バックス
        8:30 午前 マジック VS ネッツ
        9:00 午前 ジャズ VS ティンバーウルブス
        9:30 午前 キングス VS マーベリックス
        10:30 午前 ウォリアーズ VS ペリカンズ Rakuten TV
        11:00 午前 レイカーズ VS サンズ
10月22日(日) 8:30 午前 セブンティーシクサーズ VS ラプターズ
        9:00 午前 マジック VS キャバリアーズ Rakuten TV
        9:00 午前 ペイサーズ VS ヒート
        9:00 午前 ピストンズ VS ニックス
        9:00 午前 スパーズ VS ブルズ
        9:00 午前 マーベリックス VS ロケッツ
        9:00 午前 ウォリアーズ VS グリズリーズ Rakuten TV
        9:30 午前 トレイルブレイザーズ VS バックス
        10:00 午前 キングス VS ナゲッツ
        10:00 午前 サンダー VS ジャズ
        11:30 午前 サンズ VS クリッパーズ
10月23日(月) 4:30 午前 ホークス VS ネッツ
        8:00 午前 ティンバーウルブス VS サンダー Rakuten TV
        10:30 午前 ペリカンズ VS レイカーズ
10月24日(火) 8:00 午前 セブンティーシクサーズ VS ピストンズ
        8:30 午前 ホークス VS ヒート
        9:00 午前 グリズリーズ VS ロケッツ
        9:00 午前 ホーネッツ VS バックス
        9:30 午前 ウォリアーズ VS マーベリックス Rakuten TV
        9:30 午前 ラプターズ VS スパーズ
        10:00 午前 ウィザーズ VS ナゲッツ
        11:00 午前 キングス VS サンズ
10月25日(水) 8:00 午前 ブルズ VS キャバリアーズ
        8:00 午前 ネッツ VS マジック
        8:30 午前 ニックス VS セルティックス Rakuten TV
        9:00 午前 ペイサーズ VS ティンバーウルブス
        11:00 午前 ペリカンズ VS トレイルブレイザーズ
        11:30 午前 ジャズ VS クリッパーズ
10月26日(木) 8:00 午前 ナゲッツ VS ホーネッツ
        8:00 午前 ティンバーウルブス VS ピストンズ
        8:00 午前 ロケッツ VS セブンティーシクサーズ
        8:30 午前 キャバリアーズ VS ネッツ
        9:00 午前 スパーズ VS ヒート
        9:00 午前 ペイサーズ VS サンダー
        9:30 午前 グリズリーズ VS マーベリックス
        11:00 午前 ジャズ VS サンズ
        11:30 午前 ラプターズ VS ウォリアーズ Rakuten TV
        11:30 午前 ウィザーズ VS レイカーズ
10月27日(金) 9:00 午前 ホークス VS ブルズ
        9:00 午前 マーベリックス VS グリズリーズ
        9:00 午前 セルティックス VS バックス
        11:00 午前 クリッパーズ VS トレイルブレイザーズ Rakuten TV
        11:30 午前 ペリカンズ VS サンズ
10月28日(土) 8:00 午前 ロケッツ VS ホーネッツ Rakuten TV
        8:00 午前 スパーズ VS マジック
        8:30 午前 ナゲッツ VS ホークス
        8:30 午前 ネッツ VS ニックス
        9:00 午前 サンダー VS ティンバーウルブス
        11:30 午前 ウィザーズ VS ウォリアーズ Rakuten TV
        11:30 午前 ラプターズ VS レイカーズ
10月29日(日) 8:00 午前 キャバリアーズ VS ペリカンズ Rakuten TV
        9:00 午前 セルティックス VS ヒート
        9:00 午前 サンダー VS ブルズ
        9:00 午前 ロケッツ VS グリズリーズ
        9:30 午前 セブンティーシクサーズ VS マーベリックス
        10:00 午前 レイカーズ VS ジャズ
        11:00 午前 サンズ VS トレイルブレイザーズ Rakuten TV
        11:30 午前 ピストンズ VS クリッパーズ
10月30日(月) 4:30 午前 バックス VS ホークス
        5:30 午前 スパーズ VS ペイサーズ
        7:00 午前 ナゲッツ VS ネッツ
        7:00 午前 マジック VS ホーネッツ
        7:00 午前 ウィザーズ VS キングス
        8:00 午前 ニックス VS キャバリアーズ
        9:30 午前 ピストンズ VS ウォリアーズ Rakuten TV
10月31日(火) 8:30 午前 スパーズ VS セルティックス
        8:30 午前 ティンバーウルブス VS ヒート
        8:30 午前 ナゲッツ VS ニックス
        9:00 午前 セブンティーシクサーズ VS ロケッツ
        9:00 午前 ホーネッツ VS グリズリーズ
        9:00 午前 マジック VS ペリカンズ
        10:00 午前 マーベリックス VS ジャズ
        11:00 午前 ラプターズ VS トレイルブレイザーズ
        11:30 午前 ウォリアーズ VS クリッパーズ Rakuten TV

DL30s8OXUAEAnY1.jpg-large

posted by たくカジ!!スポーツ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA

Rakuten NBA Special 販売開始!

Rakuten NBA Special 販売開始しました。

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

WOWWOWとNHKBSそれからDAZNがどうなるかはわかりませんが、とにかく開幕戦から見たいので、購入しました。そして、DAZNは解約します。残念なのは、手持ちのChromebookには対応していないこと。アイフォンからクロームキャストでテレビにつなぐことになります。

DL30s8OXUAEAnY1.jpg-large
posted by たくカジ!!スポーツ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA

2017年10月15日

アストロズ vs ヤンキース 第1戦

『田中投手好投』
まずは田中投手の好投を褒めたいと思います。本人はインタビューで「ランナーを出してからの精度というところで、もう少し厳しくいけたらよかった」と答えていますが。田中投手のコメントは、もっと厳しいコースを速いストレートで攻めてればということなんでしょうが、これだけタイムリーが打てているということは、ポストシーズンのコレア選手の読みがもう半端ねえってことでしょ。

さらにアルテューべ選手の絶好調ぶりも半端ねえ!です。ポストシーズン最初の試合に一試合3ホームランですし、アベレージは5割超えだし・・・。それからグリエル選手も調子良いしなぁ・・・・。これで他の選手が打ち始めたらどうなるんだと思うけれど、今のところそこには達していない。しかし、貧打をカバーするアストロズの守備力がこれがまた素晴らしい。

ヤンキース危うしです。アストロズ強いです!

そしてこんなことを書いていたら第2戦サヨナラ負けだし!
まあ、ニューヨークに戻ってやり直しですね。

田中投手の出番をもう1回作って欲しい。そのためにも打撃陣頑張って欲しい。
以上です。

posted by たくカジ!!スポーツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB

2017年10月13日

NBA放送どうなる?

NBA.COMのこの記事を読んでもあまりピンとこなかった私ですが・・・
楽天とNBAが日本国内におけるNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシップを発表

開幕ゲームまで1週間を切った本日、WOWOWで録画予約をしようとしてみたら、開幕ゲームの放映がない!それではとDAZNでチェックしてもない!、NHKBSも無い!

で、やっと記事の意味がわかってきました。楽天がウォリアーズのスポンサーになったことはわかっていましたし、NBAとパートナーシップ契約を結んだということはわかっていましたが、重要な『包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシップ』という箇所を理解していませんでした。ただのスポンサー契約だと思っていたのです。

記事の中には、独占的なとの文言がありますから、これはもう他のメディアは難しいでしょ!
『楽天は日本国内におけるNBAの独占的な放映・配信パートナー及びグローバルにおける
 マーケティングパートナーとなる。』


放映が出来ても、これまでのNHKBSのような録画中継の形となるのではないか?
そう思いましたので、すぐに楽天TVを申し込むことにしました。
そうしたら、まだ申し込みを受け付けていない!

https://tv.rakuten.co.jp/static/nba/1/?l-id=nba_lp_banner

『COMING SOON』 だそうです。

もうすぐなのに、どうなっているのだろう??
ちょっと心配な毎日です。

DL30s8OXUAEAnY1.jpg-large


posted by たくカジ!!スポーツ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA